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[中級編]SMK-B0085
■プラン説明の前にすること■

自分が設計した保障プランをお客様に説明する前に、お客様からいくつかの「YES」を引き出すと効果があります。

例えば、
「生命保険は複雑で分かりにくい、と言われるお客様が多いのですが、実際、証券などを見てもよく分からない、と思われたことがありますか?」

「新しい保険商品の説明よりも、まずは、今入っている保険の内容を知りたい。そして、それが良い内容なら残したいし、もし自分の思っている内容と違うのなら見直したい、と思いますか?」

自分の活動にあった質問を考えてみて下さい。


━━ 保険セールスのヒント【中級編】 ━━

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トーク力をつける | 2008-06-12| Trackback:(0) | Comments(-)
[中級編]SMK-B0084
■10年後、20年後を想像させるトーク■

将来のことを想像させるトークは、有効なトークのひとつです。

(トーク例)
保険や共済は、長期のマネープランです。
ですから、加入した時だけでなく、10年後、20年後も、自分が満足できる形なのかどうかが大切です。

10年後、20年後、日本の医療保険はどうなっていると思いますか?
自分が老後を迎える頃の、年金制度はどうなっていると思いますか?
保険や共済は「将来、起こるであろうリスクに備える金融商品」です。
将来の日本を想像することも、自分が満足する保障プランに加入するためには大切なことです。

━━ 保険セールスのヒント【中級編】 ━━

総合力をつける | 2008-06-04| Trackback:(0) | Comments(-)



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